お客様本位の業務運営に関する取り組み結果を測る
KPIについて公表しております。
※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。
目標値 | 成果値 | 取り組み | |
保険会社チャット開設率 | 100件 | 27件 | 近年デジタル化が進み、SNSツール(LINE等)でお客さまとやりとりする機会も増えてきましたが、利便性とセキュリティの観点から保険会社のツールの利用を推進して参ります |
代理店事故対応割合 | 95% | 96.15% | 事故があった際には代理店でお客様の意見をしっかり聞き、保険会社担当に伝えることで、 少しの不安を安心に変えていけるように努めます |
商品提案・多種目販売 | 25% | 20.00% | お客様のリスクを把握し、プラスαの提案を行いトータルコンサルティングを お任せいただけるよう努め、地域で選んでいただける代理店を目指します。 |
アフターフォロー | 100 | 100 | 長期契約のお客様には1年に一回必ず行い、内容や環境についての変更がないか 確認を行います。1年のご契約の方についてもハガキでアフターフォローを行います。 |
個人地震保険付帯率 | 90% | 84% | 2024年1月1日にありました石川県能登半島地震により、地震保険のお問合せを多数頂きました。震災の際にはお客様が1日でも早く復興ができ、安心した生活に戻っていただけるよう地震保険付帯を推進致します。 |